冬のたるみケアしていますか? Mayumi | エレーナ横浜 桜木町 関内 みなとみらい 馬車道

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
Mayumiです。

日を追う事にどんどんと寒くなっていますね。

この時期、何故かしっかりと保湿をしてもお肌のたるみを感じることはありませんか?

お肌が下がってきた感じがする…

皮膚に弾力を感じない…

もしかしたらそれは夏に受けた強い紫外線のダメージによるお肌の老化現象かもしれません。

そう、たるみの主な原因は「お肌の老化」が引き起こすものです。

きちんとスキンケアをしている人にも現れるたるみやシワ。

実はいくらクリームや乳液で保湿をしても、医薬品ではないスキンケア商品の成分が届くのは角質層と呼ばれる皮膚の上の方の層まで。

たるみは、そのもっと下の「真皮」と呼ばれる層が劣化することで起こっている現象です。

皮膚は表皮(角質層)、真皮、皮下組織の3つから成り立っています。

中間層の真皮には、「エラスチン」と「コラーゲン」といったお肌の弾力を生み出す細胞がある場所で、それらの細胞がダメージを受けてしまうことでたるみが生じていたのです。

じゃあ、コラーゲンやエラスチンを体内でもっとたくさん作り出せばいいんじゃないか!となります。

ですが、コラーゲンは体内で作り出すことが出来るのに対し、エラスチンは出生前から赤ちゃんの時期に生成され、後は年齢とともに壊れていくだけなんです…( ; . 😉

なんと恐ろしい………

たるみはお顔だけではありません。

加齢とともにおしりやバスト、子宮の伸縮性などにも顕著に現れていきます。

女性らしさを保つためにもエラスチンの摂取はマスト。

当店ではエステプロラボさんから発売されている
「エラスチンW Premium」のお取扱いがございます。

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいね♪

Mayumi

@Ellena_beauty_salon
https://www.instagram.com/ellena_beauty_salon/

@ellena_staff_ayako
https://www.instagram.com/ellena_staff_ayako/

@ellena_for_men
https://www.instagram.com/ellena_for_men/

 

LINEお友達登録で☟ゲリラクーポン配信中

 

 

関連記事

  1. 祝☆2021年ハイパーナイフコンテスト受賞

  2. Ellena式バストメイク Mayumi | エレーナ横浜 …

  3. FWJ公認サロンになりました | エレーナ横浜 桜木町 関内…