いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
Mayumiです。
みなさんは普段バストメイクする上で必要な栄養素をしっかりと取れていますか?
女性ホルモンのエストロゲンと似た働きをし、乳腺細胞を活性化してくれるという大豆。
今日はバストにとって大切な食材、豆乳についてのお話です☆
豆乳と言う飲み物にも種類があり、大まかに2種類にわかれます。
・無調整豆乳
・調整豆乳
無調整豆乳は、大豆と水のみで作られたもので、大豆固形分は8%以上。
イソフラボン含有量が最も多い種類では
200mlあたり約53mmg程度!!
ですが大豆の風味がガツンとくるので、
好き嫌いが分かれるかもしれません><
調整豆乳は、豆乳に砂糖・塩・香料などを加えることで、飲みやすいようにしたものです。
大豆固形分は6%以上。
イソフラボン含有量が200mlに対して約43mg程度と無調整豆乳と比較すると少ない数字です。
味に関しては無調整豆乳よりも比較的飲みやすく万人受けします。
番外編ですが、
無調整豆乳/調整豆乳のほかにも、「豆乳飲料」と呼ばれるものもあり
豆乳飲料は、調整豆乳に果汁やコーヒーなどを加え、より飲みやすいよう味をつけた飲み物です。
果汁入りとそうでないものに分かれ、果汁入り豆乳は大豆固形分が2%以上、そうでないものは大豆固形分が4%以上。
イソフラボン含有量は味や製品によって異なりますが200mlあたり約17mmg程度のものが最も少ないです。
無調整豆乳をそのまま飲むのは苦手、という方は市販の粉末のココアをいれて割ると美味しくてオススメです。ミロや森永のココアなどはポリフェノールやミネラルも入っており一石二鳥です。
体は食べたもので出来ています。
半年、1年後に理想のバストラインを手に入れるために、
地道ではありますが、ぜひ自分なりの工夫をして毎日豆乳を飲む習慣を付けてみてくださいね(*´ `*)
Mayumi
@Ellena_beauty_salon
https://www.instagram.com/ellena_beauty_salon/
@ellena_staff_ayako
https://www.instagram.com/ellena_staff_ayako/
@ellena_for_men
https://www.instagram.com/ellena_for_men/
LINEお友達登録で☟ゲリラクーポン配信中