ブラジリアンWax脱毛の持続は? | エレーナ横浜 桜木町 関内 みなとみらい 馬車道 Tweet Share

ブラジリアンワックス脱毛はどのくらい持続するの?

 

ブラジリアンワックスは毛根から毛を処理する方法ではありますが、毛根を破壊する脱毛方法ではありません。そのため、一定期間をおいた後に再度新しい毛が生えてきます。

アンダーヘアの脱毛については、「夏は水着を着るからハイジニーナ(全て脱毛した状態)にしたいけど、冬は温泉に行きたいから毛が全くないのは恥ずかしい」と感じる人もいるでしょう。

ブラジリアンワックスでは、再度毛を生やすことができるため、シーンに合わせてアンダーヘアのスタイルを選ぶことができるのです。

ワックス脱毛は、脱毛直後からすぐに「ツルツル」の肌になれるのが大きなメリットです。

レーザー脱毛や光脱毛は脱毛が完了するまでに1年から3年の時間が必要ですが、ブラジリアンワックスはその場で毛根からムダ毛を脱毛するので、すぐに「完璧にツルツル」の状態にすることができます。

 

一方で、ブラジリアンワックスは永久脱毛ではありません。脱毛後しばらく経つとまた毛が生えてきます。では、どれくらいの期間ツルツルの状態が続くのでしょうか。

ブラジリアンワックス脱毛をすると、その場ですぐに「ツルツル」の状態になります。

その後「ツルツル」の状態を維持できるのは2週間から3週間です。

 

 

もちろん、次の毛が生えてくるスピードには個人差があります。初めてブラジリアンワックス脱毛をする人で毛が太い場合、1週間ほどで次のヘアが生えてくることもありますし、一方でブラジリアンワックス脱毛を長く続けている人は、次の毛が生えるまでの周期が長くなることもあります。

ブラジリアンワックスをした直後は、肌に赤み・かゆみ・ヒリヒリ感が出ることがあります。ブラジリアンワックスをした当日は、熱いお風呂に入ったりプールや温泉に入ったりすることができません。

「旅行に行く」「プールに行く」などの予定に合わせてブラジリアンワックスをする場合は、

予定の3日前~1週間前の間に行うと肌の状態が最も良いタイミングで予定日を迎えることができます。

 

「全て生えてこなくする」のではなく、「毛量を減らす」「毛を細く」ことが可能です。

古い角質も一緒に取り除くことができるのでその場で見た目の美しさやツルツル感を実感いただけることが魅力のひとつです。

産毛も、粘膜部分もOKですよ♪

 

@Ellena_beauty_salon
https://www.instagram.com/ellena_beauty_salon/

@ellena_staff_ayako
https://www.instagram.com/ellena_staff_ayako/

@ellena_for_men
https://www.instagram.com/ellena_for_men/

 

関連記事

  1. 冬のたるみケアしていますか? | エレーナ横浜 桜木町 関内…

  2. 4月もよろしくお願いいたします♪ | エレーナ横浜 桜木町 …

  3. ファスティングとは? | 横浜 桜木町 関内 野毛 みなとみ…