オートファジーについて Ayako | エレーナ横浜 桜木町 関内 みなとみらい 馬車道

定期的に腸を休めることはとても大切です!

1日3食では食べすぎ、腸内活動がブラック企業状態。
腸の働きを改善する為には空腹時間が必要です!

働きすぎの腸を休めるには
ファスティングがおすすめですよ♪

ファスティング って、断食でしょ?
と思ってしまう方必見!

本格的なファスティングプログラムではなく
気軽に始めるファスティングをご紹介します!

それが【朝だけファスティング】です。

 

やり方は簡単!

朝ごはんを酵素ドリンクに置き換えるだけ!

朝ごはんを食べない人は
酵素ドリンクを飲むだけ♪

オートファジーが働くように
16時間空腹時間を作るだけです!
(夕食~お昼までの間の16時間を設ける)

オートファジーには特徴があり、食べものによって得られた栄養が十分にある状態では、オートファジーはあまり働かないのです。

オートファジーは、体や細胞が強いストレスを受けた際にも生き残れるよう、体内に組み込まれたシステムです。

細胞が飢餓状態になったときや低酸素状態になったときにこそ、働きが活発化します。

具体的には、最後にものを食べてから16時間ほど経過しなければ、オートファジーは活発化しません。

つまり、16時間の「空腹の時間」を作らないかぎり、オートファジーによって細胞を生まれ変わらせることはできないのです。

できるだけ無理なく 「ものを食べない時間」を作り、

・胃腸や肝臓などを休ませてあげること
・脂肪を燃焼させ、減らすこと
・血液の状態を改善させること

が大切です。

いつやろう…と考えるよりも
思い立った時に始めるのが一番ですよね!

朝だけファスティングは無理なく取り入れられる
健康、美容法です♪

睡眠時間8時間+プチ断食8時間がベストです!

無理なく空腹の時間を作って、細胞を生まれ変わらせましょう!

エステプロラボ トップ講師のシンヤ先生の
【朝だけファスティング】もぜひ読んでみてくださいね☆

 

関連記事

  1. 冬のたるみケアしていますか? Mayumi | エレーナ横浜…

  2. 新メニュープラチナクレイピールのご案内 | エレーナ横浜 桜…

  3. 体が喜ぶごはんを Ayako | エレーナ横浜 桜木町 関内…