デリケートゾーンの正しい洗い方は? | エレーナ横浜 桜木町 関内 みなとみらい 馬車道

いつもエレーナをご利用いただきありがとうございます!
スタッフのAyakoです♪

以前もお伝えしましたが、なかなか人に聞けないデリケートゾーンの正しい洗い方について、もう一度お伝えしたいと思います。皆さんは正しく洗えていますか?

自分のデリケートゾーンを鏡でご覧になったことありますか?

わざわざ見る部位でもない上に、普段目に付かない部位だから見たことのない人の方がほとんどだと思います。

よーく見てみると凸凹で入り組んでいて…
本当に複雑な形になっている事が分かると思います。 

今まで膣の表面だけをザッと洗っていただけ…
またはスポンジでゴシゴシ擦っていた!なんて事はありませんか? 
まずは鏡でご自身のデリケートゾーンをご覧になってみて下さい。

よくお客様からもデリケートゾーンのニオイについての相談を受けるのですが、そのニオイの原因というのは、恥垢(ちこう)だったのです。

ニオイの原因【恥垢(ちこう)】とは?

簡単にいうとオリモノなどがこびりついたもので、表面をサッと洗うだけでは洗いきれないこの恥垢がヒダ(陰唇)の中にも残りっぱなしになってしまい、放っておくとこの恥垢がニオイの原因になるのです。  

また、陰唇にはアポクリン腺という汗腺がありこちらもニオイの原因に!
この恥垢はニオイの原因になるだけでなく痒みにつながる事もあります。

やはり何と言ってもご自身のデリケートゾーンの形を把握して頂く事です!
形を把握することによって今まで見落として洗えていなかったところも発見できるかと思います。 

また、デリケートゾーン専用ソープで洗っていただく事もオススメです。
その場合、泡で優しく洗ってくださいね。
当店でもデリケートウォッシュ、ホワイトクリームも販売中でとてもご好評頂いております。

特に寒い季節はお風呂から出たとたんに乾燥しますよね。
お顔はすぐ保湿してもデリケートゾーンは無視していませんか?
まず最初にデリケートゾーンの保湿をしましょう!

 

 

@Ellena_beauty_salon
オーナー堀井

@ellena_staff_ayako
マネージャーAyako

@ellena_for_men
メンズに役立つ美容情報

@ellena_staff_mayumi
スタッフMayumi

 

LINEお友達登録で☟ゲリラクーポン配信中

 

関連記事

  1. お肌のダメージがないボディカラーリングとは? | エレーナ横…

  2. バストもインナービューティが欠かせません Mayumi | …

  3. 大人気整形級パック!エニシーグローパックとは? | エレーナ…