いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
先日、裕美さんとココナちゃんと一緒に、元町にあるクレープ屋さんへ行ってきました。
今回訪れたのは、汐汲坂にある「My Honey」さん。

元町本通りから山手町へと続く急な坂道「汐汲坂(しおくみざか)」
昔、農夫たちが塩づくりのために海水を汲みに来ていたことが名前の由来なのだそうです。
にぎやかな元町の通りを少し外れて脇道へ入ると、そこにはまるで別世界のような静かな空間が広がっていました。
木陰がとても心地よく、まるで絵本の中に迷い込んだような雰囲気。
ゆったりとした時間が流れていて、とても癒されました。

こちらのクレープは、生地に生はちみつが入っているのが特徴で
ひと口食べると、サクサク食感の生地が本当に美味しくてびっくりしました。
さらに、ふわふわの生クリームと、とろ~りとした生はちみつの組み合わせが最高。
甘さがやさしくて、最後までぺろりと食べられてしまいます。
お店自慢のクレープには、生はちみつ専門店「MY HONEY」の天然・非加熱のはちみつがたっぷり使われているそうです。
繊細でフレッシュな生はちみつと、たっぷりのクリーム。
体にもやさしく、贅沢な気分になれるクレープでした。
元町を訪れた際は、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。
Mayumi


